ゾンビ屋れい子

ゾンビ屋れい子 4 雪女 編 (ホラーMコミック文庫)

ゾンビ屋れい子 4 雪女 編 (ホラーMコミック文庫)

こちらは既発コミックスの文庫化ですね。
既に完結してますが、現在でも大人気(?)のリッパーホラー(切り裂きホラー?)マンガですね。
今回の文庫化にあたって、コミックス未収録の作品が収録されているんですが、今回紹介する4巻に収録の「死肉合体」と「クレイジーママ」は最高に面白いです。
ホラーなのに面白いとは、これ如何に、ってなもんですが、ホラー、スプラッターなんてものはつまるところコメディになるんですよ。「13日の金曜日」「エルム街の悪夢」などがセルフパロディも含めたコメディと化していったように、ホラーは「怖い」ものではなく「面白い」ものなのです。その点いわゆる「Jホラー」はじめじめとしていて、「怖い」系のホラーですけどね。
まぁ、兎に角、内臓とかスプラッターとかに興味がある方に是非読んで欲しいですね。