日記のような何か

今日は風が強かったですね。
朝、6時過ぎくらいに間違い電話で起こされてしまったので、微妙に睡眠不足気味になってました。その所為か、鼻炎の症状が非道くて非道くて……。
外に出なきゃいいんですけどね。それもなんとなく寂しいので。
外出してなにするか、ってもたいした用事もないし。ゲーセンで1度ケツったけど、1ボスで1ミス、しかもありえないミスをしてしまったのでかなり投げやりになったし。あ、久しぶりにプロギアをやりました。こちらはある意味収穫があったかな。自分的には。
100均で細かい買い物。革靴補修用にボンドを買ったり、CD-Rを買ったり。
携帯用のイヤホンマイクも買いました。携帯に使うんじゃなくて、Xbox360のチャット用に購入。意外に使える感じ。これでオンラインでもガンガン使えるぞ。
帰宅して、洗濯したり、ゲームしたり、音楽聴いたり。最近始まった「ハロモニ@(未だに正式な読み方を知らない)」でソフトロックというか、懐かしいポップス(S&Gとかラヴィンスプーンフルとか、ロジャニコもか?)が流れてたりするんで、久しぶりにその辺の音を聞いてました。

TAKE A PICTURE

TAKE A PICTURE

Love Grows Where My Rosemary Goes

Love Grows Where My Rosemary Goes

ウッド・ユー・ビリーヴ

ウッド・ユー・ビリーヴ

今日久しぶりに聴いてたのはこの辺。エジソンライトハウスは、正確にはこのアルバムじゃないんだけど、まぁ結構収録曲が近かったのでこちらを紹介。聴いてて幸せな気分になれる、楽しい気分になれる、ウキウキしてくる、そんなメロディーをもった楽曲たちが詰まってます。
3枚とも毛色は違うけど、良質なポップス(ビリーニコルズはちょっと違うか?)という意味では共通してるかと思います。
「Love Grows」を天気の良い春の日に、どこかの広い公園で、好きな人と一緒に聴けたら言うこと無しです。多幸感にあふれたこの曲、是非一度聴いて欲しいですね。