これ聴いて寝ます

もう散々色んなところで紹介されてるし流れてたりするんで、今更取り上げるのも気恥ずかしいんだけど、これ。

コンプリート・ロジャー・ニコルズ&ザ・スモール・サークル・オブ・フレンズ

コンプリート・ロジャー・ニコルズ&ザ・スモール・サークル・オブ・フレンズ

最近、何の反動か知らないけど、耳がソフトロックを求めてたので久しぶりにその辺の音を聴いてるんだけど、やっぱり心地良いね。とりあえずこのアルバムは名盤中の名盤。これ聴かない奴はポップミュージックについて語るな、と言いたいくらいの名盤。
この人たちはこのアルバムで、ビートルズやラヴィンスプーンフルなどもカヴァーしてて、それを美事にポップソングとして成立させてます。かなりアレンジも素敵なので、原曲を知ってる人も知らない人も聴いて欲しいですね。あと、The Paradeのカヴァーが入ってるんだけど、やっぱりこの曲も名曲だわ。今度実家帰ったらThe Paradeのアルバムも持ってこよう。