Only Shallow

折角の連休なので、部屋の模様替えをしようと思ってたんですよ。
結局計画は頓挫。ホントgdgdだよな。
せめてCDの整理だけでもしようかな、なんて思って、120枚CDが入るファイルを買ってきて、早速作業開始。
……あっという間にファイル埋まっちゃうんですけど。そんなにCD持って来たつもりは無かったんだけどなぁ。
まぁそれはそれとして、CDをファイルに入れながら、同時にiTunesにインポートしたり。

Loveless

Loveless

マイブラ最高。おれが今まで聴いた中で最高だと思う曲は、ビーチボーイズの「神のみぞ知る」なんだけど、おれが今まで聴いた中で最も美しいと思う曲は、マイブラの「Blown A Wish」です。ってか、このアルバム全曲が美しいんだけどね。ギターノイズと、その海を漂うような女性ボーカル。音程がベンドされ、揺れるようなバッキングが頭をかき回すんだけど、その混沌が心地よく、夢うつつな気分。
その一方で、久しぶりに岡村ちゃんの「聖書」を聴いて、イントロの語りにしびれたりしてました。わあ、ホントかっこいい!
ファイルを買いに行くときに秋葉の歩行者天国を歩いてきたんですが、ホント亀子が大量発生ですよ。写真厨とか、勘弁してください。観光客も多くて弱るけどね。