久しぶりの箱◎話

昨日の話なんですが、芽以ちゃんのイベに行く前に、メッセサンオーカオス館で洋ゲーを一本買ってきました。洋ゲーっちゅうか、輸入版ね。Unreal Championship2の北米版。以前このソフトは初代Xboxにしか対応してなくて、360では遊べなかったんだけど、この度ついにパッチが出て、めでたく対応となったのです。
前々から遊んでみたかったので、半ば衝動的に購入。実際に遊んでみましたが、サクサク動くしカッコいいしで言うことなし……とも行かないか。流石に英語のマニュアルをしっかり読むのは疲れますね。後は近接で殴りがなさそう。ショット系の武器と格闘系の武器で切り替えるしかない模様。まぁ切り替えが早いからいいけどね。
それと、友人のオンナスキー氏から指令が飛んだので購入したゲームが一本。
カタン」です。オンラインでダウンロードして購入。地元の友人たちと、非電源の方のカタンは以前によくやっていたんですが、最近プレイしてなかったので、リハビリの意味も込めて、1プレイ。うあー、負けー。なんとなく惜しかったような気もしたんだけど……そうでもなかったかな。道王をとったので、そのポイントを守りきろうとして、他に手を打たなかったのが最大の敗因かと。いやもう全然ダメっぽい。今度友人たちとオンラインプレイする前に、もう少し練習しておこう。
とまぁ、なんだかんだで箱◎買ってよかったなぁ、と思える週末でした。