人大杉

昨日今日と、秋葉原の街は神田フェスティバルで大賑わいでした。ホント人大杉。いたるところに山車や御輿が出現してて、秋葉原じゃないみたいでした。
そんな中、秋葉原の駅前をふと通ると、「なんちゃら冷凍めん」とか書かれた赤いフットサルユニに身を包んだ5名ほどの女性が立ってました。
あ、浅井だー。きっと秋葉原は、彼女らにとってもアウェイだろうと思い、「今日はマッキーとか百恵ちゃんはいないの?」と聞いたら、「(浅井のことを)知ってる人だー!」みたいな感じで盛り上がってました。そりゃ、先述の二人に加えて、庄子もいないですからね。しかもその3人がいたとしても知名度はかなり微妙という……。なんか5月20日にCDを発売するとのことで、その告知に来てたらしい。
ちなみに先述の質問に対して「そうなんですよー。今日はいないんですけど、20日のイベントに庄子知美ちゃんと百恵ちゃんも出演して歌をうたうんですよー」と返されたので、「あ、そういえばスフィアに二人が来てた。でもスフィアのほうは……」と言ったら「あぁ、お笑いは要らないみたいですね……」としょんぼりしてました。なんかかわいそうだぞ。
浅井が入ったら動員が増える、ってことも、まぁ無いだろうけど、百恵ちゃんや庄子のプレイは観てみたいですよね。
とか言いつつ、実際に現場行ったら本人物販に本気になってそうだけどね。