FANTASISTAイベ

友人と一緒に、大田区で行われたFANTASISTAのイベに参加してきました。

9時ごろに会場に到着するも、FANTASISTAの最初の登場が11時ごろという事実にゲンナリ。本人物販があるかどうかスタッフさんに聞いても歯切れの悪い返事しかないし。葵ちゃん、蓮ちゃんは来てたけど、青谷もるみえちゃんもいないし。その点でもまぁ萎えたんだけど。

まぁなんちゅうか、本気でヲタが残念すぎる現場でした。なんかドリヲタも来てて本気で無いわぁ、と思った。基本的にFANTASISTAの現場ってカメコが多いんですよね。で、彼らの一部が本気で空気読めてなくて(かりん、空気読め!とか叫んでたけどお前が空気読め)。さらに、普通の(?)ヲタもFANTASISTAの試合観ないで女性スタッフにがっついてたりとか、本気でありえない。

本人物販、結果的にあったのかもしれないけど、心が折れましたよ。ポキっとね。イベ終了よりもだいぶ早めに退散。

多分今後もFANTASISTAイベにいくことはあるでしょうけど、単独はキツいかもなぁ。あんな集団の中に入りたくないよ。非道く残念。はいYMOさん、お客を逃がしましたよ。ヲタがアイドルをダメにする現場のいい見本ですね。

なにより現場に行った感想が毎回「ヲタが残念でした」ってのもどうよ?