出囃子とともに

はい、そういうわけでネット弁慶、しかも内弁慶気味なマキノなんですけどもね、皆さん如何お過ごしかな?なんてね、これっぽっちも思ってないんですけど。
えー、どうやら梅雨も明けたそうで。いいですね!カラッとした晴れ間なんつうのはね。
いくら天気がよくて気分がいいからって、お天道様の下に長居した日にゃ日焼けが酷くなったりしてね、こう、真っ黒になったり皮が剥けたりするんですよ。餓鬼の頃にゃあ日焼けした皮を剥いては「一皮剥けた」なんて言ったりしてね、今考えるとつまんねーこと言ってたなぁなんて思ったりするわけでね。
で、何の話でしたっけ?おぉ、そうだそうだネット弁慶
弁慶っつうくらいだから泣き所なんつうものもあるんだろうと思って、ちょっと探してみたけど見つからない。おやおや?なんつってよーく探してみたらかかとの近くにあったりしてね。そこ切られるといくら不死身の弁慶でもコロッと逝っちまうってな話で。
えっ?それは違う話だって?いやぁ、どうも年をとると物覚えが悪くなっていけねぇや。

で、何の話をしようとしてたんだっけ?