さてと、

それじゃまぁ、書きますか。ざっくりと。
えーと、おれなんですが、DRMヲタを引退いたします。
dreamヲタではあり続けると思いますけど、dreamはもう存在しないので。
DRMとして再スタートを切ってから、足を運んだイベントは池袋だけ。ダンスなし、歌のみのイベントですよね。ボーカルグループとして再スタートしたんでしたっけ?まぁ最近の彩のブログで「今日来てもらった人はわかるとおもいますが、なんとDRMになって初めてステージで踊ったんです。」と語られてますが……遅くね?
メジャーでCDをリリースしてるアーティスト様なのに、それってどうなんでしょう?
現場数は少ないし、プロモーション含めヲタを向いていない活動状況。
流石に心が折れますよ。
事務所の売り方が悪い、とかね、そんな不満も聞くんですけど、それだけじゃないと思うし。メンバー自らがホントに危機感持ってますか?と問いたい。
流石に推し続けるのが困難になりました。物語はどこにでも転がっているし、その物語も受け手側の勝手な創造物でしかないし。物語云々を言い始めるから厄介なことになるんだよね。ハローにしてもそうだけど。
何が言いたかったのか分からなくなってきたけど、兎に角DRMヲタは引退します。そもそもDRMになってからはヲタだったのかも分からないけど。こうやって現にヲタが消えていく現状を、しっかり認識して欲しいですね。スタッフマンセーな彼女たちは気づくこともないかもしれないけどね。
かと言って、時折ここで名前が出る、FANTASISTAに流れたわけでもないですよ?あんな、ヲタが残念な現場には行く気がしませんね。マネージャー推しとかいい加減にしろよ。葵ちゃんさよなら。ヲタが残念で残念でしたね。あのままじゃ新規ファンはつきませんよ。
ではまぁ、そういうことで。残るヲタの方は頑張ってください。