鋼の錬金術師(10)

鋼の錬金術師 (10) (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 (10) (ガンガンコミックス)

先日友人から既刊の1〜9巻までを借りて読み、面白かったので今回発売の10巻を購入。既刊分は友人に返さなければいけないので、そのうち買います。
この人の書く物語には破綻がないですね。一見救いのない展開でも、あとでフォローが入ったり、演出上死んでもらった方がいいキャラには、あっさりと死んでもらったり。
度々出てくる「読ませるセリフ」が好きなんですけど、今回のヒットは『新しい焼死体が近くにあるとな 唇のあたりがその脂肪でベタついてくるからわかる』と『死ぬまで殺す』とか。素敵セリフがポンポンと。ちなみに両方とも同一人物のセリフだったりします。
連載を読んでいないんで、早く次の11巻が出ないものかとやきもきしています。気が早すぎですね。