Hidden in Plain View「Life in Dreaming」

Life in Dreaming

Life in Dreaming

昨日秋葉のヤマギワソフト館で買ってきたCD。MinorThreatを探してたんだけど、やっぱり置いてなくて、こっそりしょんぼり帰ろうとしたときに、試聴機にこのアルバムが入っているのが見えました。数曲聴いて、結構好印象だったので購入決定。
ニュージャージー出身の5人組。サウンド的にはエモ系…なのかな。試聴した時にピンと来たのは、ヴォーカルの声。The Get Up KidsとSaves the Dayのヴォーカルを足して割った感じの声質で、おれ的にはかなりツボな声です。ツインヴォーカル的なコーラスワークもカッコイイ。へヴィな曲はとことんヘヴィ、エモーショナルな曲は深い叙情性をたたえて、聴き応えあります。ヘヴィな曲ではツーバスとスラッシュ然としたギターリフの絡みもあって、ちょっと驚き。
うむ、カッコイイです。この辺りのバンドで、彼らみたいな面白いのが聞きたいなぁ。またレコ屋いってエサ箱あさってくるか。