6期DVD。

現状おれ的にはハロプロネタが少ないんですよ。アグレッシブにネタ収集に赴いていないからというのはあるんですけども。『モーニング娘。×つんく2』もまだ買ってないし、キャラ&メルも行ってないし、名古屋にも行ってないし。
そこで、何を血迷ったか久しぶりに6期メンの体力測定DVDを見ちゃいました。うわー、なんか懐かしい!てゆーか、みんな垢抜けてないなぁ。現在のしっかりとキャラを確立して、ステージもかなりの回数こなしてきた彼女たちからは、想像しがたいオーラの無さ。いや、みんな可愛いんですけどね。やっぱりまだ『原石』って感じで。今はカッティングされた宝石なわけですよ。間違っても玄武岩じゃないんですよ。このDVDをお持ちの方は、ちょっと見返してみるといいかもしれませんよ。優しい笑顔になれるはずです。色んな意味で。
あと、娘。をSTG弾幕に例えてみようかと思ったけど、面倒なので止めました。ちゅうか誰もわからないし。『高橋は怒首領蜂・大往生の百虎の第一形態』とか言われても絶対分からない。おれも怪しい。