日常日記

今日は秋葉にも行かず、地元でまったりゆっくりこっそりしょんぼり過ごしてました。
昨日と違い、昼間はちょっと暖かくて、汗ばむ陽気…かと思いきや突然雲行きが怪しくなり始め、時折雨がぱらつくほどの崩れを見せました。てゆーか、今日記を書いている窓の外では、すごい勢いで雨音が聞こえています。都内はどうだったのかなぁ。
地元の友人たちと一緒に非電源系のゲームに興じる一日。友人が持ってきた『カウントダウン』というゲームが異常に面白く、プレイしていた人間が全員ハイテンションになってました。実際のところこのゲームは、ダイス次第の100%運ゲー(運でゲームの勝敗が決まるゲームのこと)なんですが、それだけに余計な駆け引きとかをせずに自らの、または他人のダイス運の無さを笑うことができるゲームになってました。このゲームはギャンブルに使ったらひりつくような感覚が得られるかもしれません。と、余計なことを書いてみる。ちゅうか、今日の負け組単独首位はおれだったんですけどね。すごい勢いでゲームに負け続けるおれ。サイコロに嫌われたというか、ある意味神が降りてきたというか。いやはや楽しかったなぁ。