仮面ライダー響鬼・ハロモニ

響鬼は、リアルタイムで見られなかったのでビデオに録画して試聴。正直仮面ライダー剣(ブレイド)の時よりも楽しみで見てるかもしれない。細川茂樹のキャラが結構いいです。それと対照的に、敵?である魔化魍のおどろおどろしさはシリアスタッチで描かれていて、なかなか見ごたえがあります。ちゅうか、このシリーズでもライダーはあと何人か登場するらしいですね。二人でも十分なんじゃないかなぁ。
響鬼のもう一つの見所は、細川茂樹本人出演の関連玩具CM。「欲しいんだよね。今、君の力が」と言いつつライダー変身セットを紹介する茂樹。CMの最後にちょっと奇妙な決めポーズをとりながら、「よろしくっ!」と一言。なんか推せる。ので、ビデオをスロー再生してポーズの練習とかしてました。大の大人が朝っぱらから。
ハロモニは…この手の企画はおれ的には今ひとつハマれないみたいです。実際今回の放送で印象に残った点と言えば、ごっちんが可愛かったと言うことと、美貴ちゃんのヒツジ姿が素敵だったと言うことくらいだったりします。なんでだろ、どうしてもこのバスツアー系の企画はピンと来ないんだよなぁ…。うーん。