日常日記

毎日毎日、おれは緩やかで心地よい真綿の道を全力疾走しています。行き着く先はダメ人間。どこまで行ってもニートニート。霞食って生きられたらなぁ。そしたらなにか特殊な技とか使えそうだ。念能力とかスタンド能力とか波紋疾走とか全方位ビーム出したりとか武装現象とか化粧したら人格もルックスも変わったりとか色々錬成できたりとかゾンビ召喚できたりとか死人の声が聞こえてきたりとかギターで日本語話したりとか命をストックできたりとか獣の槍を使えたりとか3つのしもべを呼べたりとかチキンランで生き残ったりとか…。出てくるネタに偏りがあるのはご愛嬌。
今日はザ・テレビジョンとELLEGARDENのアルバムを二枚買ってきました。ここしばらくハロプロ系のリリースが落ち着いているので、なんとなく物足りない気分になってしまうのはUFAの罠なのか?ヤバイ、気をつけねば。この調子だとエウリアンやジュエリアンに捕まりかねん。
ELLEGARDENは名前だけは以前から聞いていたんだけど、なかなか手を出せずにいたんですね。先日何かの番組でちょっと彼らの曲が流れて、そのカッコよさにやられてしまい、CD購入と相成ったのです。ちなみに買ってきたのは『Bring Your Board!』と『Don't Trust Anyone But Us』。前者はメロコアというかエモコアというか、疾走感と切ないメロディーの融合体。後者はよりエモ度が増しているといった感じですかね。まぁリリース順は逆なんだけどね。初期より後のほうがスピード感が増してるってのも珍しい気がするけど、そんなことないっすかね。カッコイイです。明日もう一枚アルバム買ってきます。
明日は天気がいいらしいですね。ホントだったらいいな。