今日のテレビ番組

今日はドラえもんを見ました。 声優さんがみんな変わっていて、吃驚しました!
そんなどうでもいいボケはおいといて、インプレッションを。
いいんじゃないっすか?ドラえもんとスネオはなんとなく前任者を意識してるところがうかがえるけど、仕方ないのかなぁ。そのうち今の声優さんでのイメージも定着するはずですよ。継続は力なり。
絵柄の方は、かなり原作を意識したものになっていて、これはこれで新鮮かも。ドラえもんのセリフがちょっとぞんざい気味なのもいい感じ。
でもって、今週最後のお話『はじめてポン』ってのがあったんですよ。なんか若葉マークみたいなスタンプで、それを人に押すと、何事もはじめて経験するような感動に出会うことができるというアイテム。
はじめてポンの効果を体験したのび太が、自分も初めて学校に行くときは感動したのかどうか確認するために、タイムマシンで初登校日の前日に戻るんですよ。そこで見たのは、学校に対する期待で胸いっぱいののび太。そのシーンを見たおれは…。

号泣。
えぇ、また泣いてしまいましたよ。泣き虫先生くらい泣き虫ですよ。なんというか、純粋さを無くしてしまったこととか、もう戻らない、そして取り戻すことの出来ない、眩しい時間に寂しさを感じたんでしょうね。吃驚ですよ、自分に。子供のころ劇場版ドラえもんを見て泣いたことはあったけど、いい大人になった今TVシリーズで、しかも声優さん変わった初回で泣かされるなんて。別に声優さんと泣くことは関係ないけど。
あぁ、参ったね。