秋葉への道

昨日の晩から友人の家に泊めてもらっていたんだけど、昨日3時過ぎに寝て、今朝の起床は7時半。あぁ、眠い。その時間に起きた理由は、友人が仕事があると言うのももちろんあるんだけど、sakusakuを見るというのもあったわけです。
眠い目をこすりながら見るsakusaku。あー、おもろいなぁ。あー、カエラカワイイなぁ。ボンヤリとした頭でそんな感想を抱いてました。
秋葉へ向かう電車の中。さすがに出社時間辺りなのでほとんど座ることが出来ないわけですよ。で、京浜東北線に乗り換えてしばらくして、やっと座るチャンスが巡ってきたので、すかさず座って、田町辺りだと言うのに目を瞑ってみたんですよ。
気づいたら御徒町。一駅乗り過ごした。なんだよ一駅って。半端だなぁ。ものの1,2分の乗り過ごしをしたおれ自身にガッカリ。どうせなら浦和まで乗り過ごせば…それはそれでいやだけども。
秋葉では喫茶店にいる時間以外はゲーセン巡り。今まで手を出してなかった「翼神」も数プレイ。ギガウィングシリーズの最新作(っても結構前に発売になったけど)ですね。リフレクトフォース気持ちいい!スコアのインフレ気持ちいい!1面終了時に4京とか行きましたよ。
あとはついに手を出しちゃいました…三国志大戦。レジャランが結構空いてたので(平日の昼間だからね!)、勢いでスターターを買って、チュートリアルをプレイ。うむ、なかなか面白い。ネックは経済的な問題かな。ってかプレイ料金の高さ。結局今日はチュートリアルを初級、上級とプレイして終了。次は一人用で腕を磨いたり、カード資産を増やしたりします。あくまで適度にね。