三国志大戦・QMA2

昼前に地元のゲーセンで…5プレイ。あぁ、ヤバイ!やっぱりヤバかったよ!QODの轍を踏むことになりそうで怖い。
今日使ったデッキは、廖化(騎兵)、UC関羽(槍兵)、関平(槍兵)、UC魯粛(弓兵)、虞翻(弓兵)。はい、火計を使ってみたかったんです。CPU戦を2プレイ、全国を3プレイ。CPU戦は何とかなったりするけど、対戦だとまるでダメ。カード資産だけの問題ではないね。戦略の問題。槍兵での戦い方とかは、なんとなくカタチになってきた気がするけど…。火計は何度か発動させました。気持ちいいなぁ。逆に水計ザバーとかやられてしょんぼり。
今日引いたカードは、UC程普(弓兵)、UC黄蓋(攻城兵)、孟達(槍兵)、曹彰(騎兵)、UC曹仁(騎兵)。
QMA2は1プレイのみ。HUMが6人くらいいたんだけど、決勝前に全員落ちると言う事態になり、決勝はおれ対CPU3人。ほとんどアイス状態ですよ。てなわけで優勝ゲット。やっと上級10級になりました…。まぁこちらもボチボチね。