三国志大戦

ぶっちゃけ、ちょっとだけ早めに起き出して、昨日より早い時間に地元のゲーセンに向かったわけですよ。この時点でダメ人間度MAX。しかし4卓あるうち3卓が埋まってて、残る1卓はなんかエラー状態。店員をつかまえて再起動してもらって、何とかプレイ可能に。全く、平日の昼間に何やってんだ君らは。
今日試してみたデッキは、UC魯粛(弓兵)、UC程普(弓兵)、虞翻(弓兵)、蒋欽(弓兵)、関平(槍兵)、孟達(槍兵)。守って守って機をうかがって、で、攻めに転じるデッキのつもり。
CPU戦と全国と1プレイずつやったけど、ダメだなぁ。全国ではおれと同じような弓兵メインのデッキと当たったんだけど、相手には小喬がいてmy城に直接攻撃してきやがる。おれの方にはそんな手段が無いわけで、攻めあぐねるばかりで終了。うわーん。
今日引いたカードは、UC于禁(騎兵)、曹彰(騎兵)。あのね、曹彰もう3枚目なんですけど…。魏の騎兵がちょっと増えてきたので、騎兵メインのデッキとか組んでみようかな。
大戦やってたら偶然にも友人と遭遇したので、しばらく友人のプレイをギャラったり。友人はQODも続けているみたいで、そっちもギャラってたんだけど、だいぶシステム変わってるんだね。びっくりした。依然として「積み」のシステムは健在みたいなんで、やっぱこちらには戻れないな。