日常日記

アニメ「美味しんぼ」の再放送がない金曜日。早起きするつもりが10時に起きてしまい、まずしょんぼり。
祝日の地元のゲーセンは、どんなに早く赴いても席が埋まってるので、なんとなく行く気がしない。え?何の席かって?当然三国志大戦ですよ。
とりあえず朝っぱら(?)からsakusakuのDVDを甥っ子も交えて観賞。甥っ子は『フワフワ系頂上対決』がお気に入りの様子。嫉妬キックからスーパー胡椒荒びき地獄でのジゴロウフィニッシュまでの流れが面白いみたい。やっぱり子供は分かりやすいのが好きだね。ちなみに妹は『町田のうた』で笑ってました。
昼過ぎには自転車に乗って、地元ゲーセンまでひとっ走り。片道15分くらいかな。チラッと覗いてみると、やっぱり三国志大戦は満席。ってなわけで、QMA2をプレイ。1プレイ目は惨憺たる状況。予選1回戦で14位とか、ホント泣きたくなる。雪辱戦の2プレイ目。惜しくも優勝は逃したものの、2位で終了。多少溜飲を下げる。でもまだ上級9級ですよ。
後はその足でコミックバンチホーリーランドの10巻を購入。逆境ナインも今日発売だと思ったけど、気のせいかなぁ。
古本屋で吉川三国志を探すもコンプセットが無いので、諦める。また後日探してみよう…。
明日は中野で三国志大戦、いや後浦コンですよ!久しぶりにごっちんのライブを見ることができるー!ちょう嬉しい!