さよなら絶望先生

秋葉から地元に戻ってきて、近所の書店でマガジンを立ち読み。読むのはもちろん絶望先生
今週も来ましたよ、黒いネタが。糸色先生が読んでる新聞(スポーツ紙?)の見出しに踊る、「矢口騎手、オグリキャップに騎乗」…。わわー、皆まで言うなー!
さらに「うえとあや、また表紙に」…。わわー、皆まで(ry。「うえとあや」の方は多分「改蔵」終了時のサンデーの表紙が彼女だったということに繋がってるんだと思うんですけどね。あの号に関しては色々な噂が…。噂なんでここには書きません!
ちなみに今回はストーカーネタでした。ストーカー少女の名前が「常月まとい(つねつきまとい)」…。
ヴィンランド・サガは次号から新展開っぽいです。早く単行本にまとまらないかなぁ。