日常日記

あぁ!ジュンイク様が見てる!ってなわけで今日は大戦をやってません。明日はやりますよ。秋葉で。大戦をプレイしながら「灰となれぃ」とかブツブツ言ってる奴がいたら、多分きっとおれです。
今日は一日、風が強かったですね。自転車こぎこぎで町に出ると、砂嵐が舞うわ、こいでもこいでも前に進まないわで疲労困憊でした。自宅から自転車で15分くらいのところにあるデパートに行って、玩具売り場へと足を運ぶ。もちろんディスクアニマル捕獲のためですよ。ざっと売り場を見渡したところ、品物は見つからず。やっぱり今頃探すのが間違ってるのかなぁ、なんて思いながらもう一度響鬼グッズが置かれている棚を見返してみたら…。
あるじゃん、ディスクアニマル。しかも3種類。置かれていたのは、アカネタカ、ルリオオカミ、アサギワシ。一体1680円とそれなりの金額なので、ここは王道っぽいアカネタカをチョイスして購入。大の大人がオモチャ買って喜んでますよ。ちなみにもう一軒デパートに立ち寄ってみたんですが、そちらには置かれてませんでした。アマゾンでも売り切れ状態になってたので、捕獲できたのは…田舎のデパートだからかな。まぁラッキーでしたよ。
帰宅して、早速変形させてみる。ディスクアニマルってのは、ディスク型をした式神で、ディスクの形から動物の形に姿を変え、鬼(響鬼で言うところのライダー)の活動をサポートするために情報収集などをしてくるのです。このアイデアはかなり秀逸だと思うんですよ。動物の姿で情報を集め、戻ってきた時にはディスクの形で収集したデータを提供するわけです。これを初めて見たとき、ガジェットのストーリーへの組み込み方が上手いなぁ、と感心しましたよ。
あとは睡眠不足だったりしたので、惰眠をむさぼったりしてました。ホントダメ人間。
明日はハロしょ(また書くけど職安ね)に行って、でもって秋葉で挙兵してきます!