三国志大戦・STG

やっちゃった!2キャラ目作っちゃいましたー。目的は初心者狩りです。嘘です。一枚目がガチになってきたので、下手に遊ぶとランクが落ちる…。ってことで、ファンデッキ用のカードといったところでしょうか。ってかね、折角引いたけど、普通にプレイしてたらきっと日の目を見ないであろうR諸葛亮を使いたいがためのカードといっても過言ではない。
回線が不調で全国対戦ができなくなっていたS@Yにて、ICカードを購入。チュートリアルからプレイ。初級・上級のチュートリアルを終えて、おれがドローしたカードは…R曹操、SR孫権。なんですかこれは!なにか怖いですよ。まぁその後レジャランで全国をやった時にはUC張飛くらいしかまともなカードを引けませんでしたが。ホントにチュートリアル後の全国って2戦目まではCPUになるんですね。デッキ構築が悪いのもあってか、対人ではあっけなく落城してしまいました。攻城兵足遅せー!
STGは大往生、エスプレイドケツイをプレイ。今回頑張ったのはケツイ。4面までノーミスノーボムでした。まぁ4面で残機をごっそり持っていかれて、5面序盤で終わってしまいましたけどね!