日常日記

今朝は何故か午前5時に床についたため、さすがに8時や9時に起きることが出来ませんでした。最終的な起床時間は11時半。またダメ人間サイクルが始まるのか…。
今日明日と東京に行く予定は無いので、地元でまったりと過ごしてます。現状、土日の秋葉に行くのは自殺行為と考えました。昨日の夜みたいなこともあって、平日の夜も油断は出来ないけど、土日の一見客による特攻の大号令は見てて厳しいものがあります。街を歩く時も連環の法を打たれてる気がするしね。流れが遅い遅い。
ということで、目を覚ましてから食事をとって、部屋の掃除をしてました。ベランダに布団を干して、床に散らばったCDを整理して、書籍やマンガもきちんと並べて。BGMにはLOST IN TIMEELLEGARDEN。作業もテンポよく進む。シンバルとスネアドラムが打ち鳴らされると同時に、ゴミ箱に捨てられる不用なゴミ。部屋の掃除がバンドの演奏と一体化してる気分。あくまでも気分だけだけどね。
あらかた片付けて、干しておいた布団を部屋に取り込む。程よい日差しでフカフカになった布団をしいて、一度ゴロンと横になる。体を伸ばして欠伸を一つ。心地よい瞬間。
あぁ、やっぱこんな文章はおれの性にあわねぇな。ってことで終了。
おれが書く日記ってのはやっぱり…。
「今日はどうやら近所でお祭りがあったらしく、テーブルの上には露店で買ったカレーが置いてありました。どうやら昼食ということらしい。一口食べてみると、そのあまりの甘さに思わず辟易。しからば、ってなわけで、最近日の目を見なかったアフターデスソースを小さじに一杯ほど、件のカレーに入れてみました。…辛い(全て濁音がついてると思って読んでください)。甘いカレールーとデスソースがうまく調和するかと思ったんだけど、全然ダメ。デスソースはアウェーでも自分の持ち味を生かしてしっかり仕事してましたよ!最初の一口を喰ったところでもうしゃっくりが止まりませんよ。吃驚したー」
こんな感じ。まぁいつもたいしたことを書いていないということは共通してましたけどね!
夕方からはいつもの友人たちとラーメンを食べに行って、そのあとゲーセンで三国志大戦コース。今日は現在のメインデッキである黄布デッキで戦ってみたんだけど、一騎打ちで呂布を死なせてしまいそれがそのまま敗北に繋がってしまいました。グゥ…。
もう一戦は、以前のメインデッキ(R夏侯惇が入ってる奴)で戦ったんですが、下品のプレイヤーと戦って、苦戦する始末。デッキの動かし方を忘れてる…。勝った勝負も辛勝といった具合で、なんとも不本意な結果に。
でもって帰宅してみたらもう午前2時ですよ。明日は響鬼を見なくちゃいかんと言うのに。