ハロモニ

先週から引き続き、ハロモニ5周年企画。沖縄ツアーと北海道ツアーですね。
まぁ今回一番の見所は寝起き企画だったということはおおよそ間違いないでしょう。
寝起きのターゲットになったのは6期の三人。道重の寝起き担当は、よっすぃとマコ。れいなと亀井の寝起き担当は、美貴ちゃんとにぃにぃ。
道重は二人が入ってきた途端に「なになになになに」といいつつ吃驚して起きる。二人に対して「もうメイクしてるんですか?」という質問が出るところがなんとなく道重っぽい。そして一言「よし!寝起きから可愛いぞ!」これですよ。さすがですな。
れいな編。なんつーか、にぃにぃのノリノリっぷりがみてて微笑ましい。幾多の攻撃にも全く目を覚ます気配の無いれいな。どんだけ疲れてるんだ。色んな幻想も相まって、色々と想像してしまって、それが結果おれの中で「れいなはかわいそう」というものになってしまうのが切ない。結局二人に起こされる始末。「もぉバカァ〜〜!」と照れて叫ぶれいな。ちょうカワイイ。
亀井はラスト、ってか番組のラストに持ってこられてました。二人が入ってきた途端目を覚ます亀井。「絵里は今何してるんだろう?」とか「8時半だったのに(実際はまだ7時台)」とか、とんでも発言の連続に笑う。「真剣に気まずいんですけど」という亀井。「気まずい」が亀井の中できてるらしいんだけど、よもやキーワード設定されていまいな?あとマイメガネ装備の亀井も見られてのはよかったですね。
今回、寝起き以外で一番気になったのは、美貴ちゃんのやさぐれっぷりでしょうか。鮭の放流で魚嫌いで騒ぐ亀井に「うるさいよ」と冷たく言い放つ美貴ちゃんとか、Wの二人だけが食事を取っていた時に、皆で文句を言ってたんだけど、そのときの美貴ちゃんの言葉が他のメンバーに向かって「よし、お前ら行って来い」ですよ。指揮官、いや将軍クラス!何品ですか?まぁこれはそんなにキツイいい方をしてるわけじゃないんですけど、態度とかがやさぐれてた。なにかあったのかー!
いやでも楽しかったですよ。普通に面白いといえる回だったと思います。