メイフット

茶店ではないんだけど、まぁ秋葉原のメイド系スポットということで一緒のジャンルでくくってみました。
友人のTKさんが、なにやらテレビでこのお店のことを知ったらしく、おれに案内を頼んできたのです。頼まれたところで、おれはメイフットは行ったことが無い罠。場所は知ってたんですけどね、ミアカフェのそばだから。
で、実際おれも一度は行ってみたかったので、TKさんと待ち合わせてメイフットに向かうことに。
駅から歩くと、ミアのほんの少し先に可愛らしいイラストボードの看板が出ているので分かると思います。一応オフィシャル貼っておきますね→メイフット
開店が11時からということだったので、11時に駅で待ち合わせて、その足でお店に向かったんですが、もうすでにお客さんが施術されているようでした。それでも非道く待つことも無さそうだったので、そのまま店内の待合席でTKさんと談笑しつつウェイティング。お互いの近況報告や三国志大戦のデッキ談義とか。
奥の方の施術スペースからは、メイドさんとお客さんの楽しげな談笑が聞こえてくる。予定ではTKさんとおれは同時に施術に入ることになるので、お互いに施術中の会話を聞かれることになり、ちょっと恥じらい気分。
しばらく待った後我々の番になり、施術スペースでマッサージを受けることに。今回我々が受けたのは、リフレクソロジー(フットケア)20分、ハンドケア10分のセット。TKさんを担当したメイドさんは「し○くさん」で、おれを担当したメイドさんは「ち○せさん」。
最初に5分間のフットバスがあり、その後はメイドさんが丁寧にマッサージ。足裏とか指圧してもらっていると、結構痛いところもあったりして、何気に疲れてるのかなぁなんて思ったりして。ってかおれは何に疲れてるんだ?人生?
マッサージを受けている間、メイドさんと色々お話をしてました。その話の内容のほとんどが、秋葉原のメイ喫に関する話だというのがホントどうかと思った。どこそこのケーキは美味しいとか、どこそこのパフェは美味しいとか、どこそこのお店がテレビに出ていたとか、どこそこの制服がカワイイとか。This is 秋葉原!な会話が満載でした。
フットケアが終了するとハンドケアで手のマッサージ。やっぱりマッサージしてると腕の疲れとかが分かるらしい。パソコンやってても疲れるということで、おれの場合は主にそれかなぁ。仕事して無いしね!あと具体的にはここに来る前にやってたSTGの所為。
一通りの施術が終了し、ジャスミンティーをいただいてちょっとまったりしてから店を出る。今回おれが受けたコースで2700円というお値段。体は休まるし、メイドさんと色々話も出来るし、なかなか好印象でしたよ。どれくらい好印象かというと、いつもの秋葉原ローテに加えてみようかな、と思えるくらい。まぁ毎回はムリなんでたまに、といった感じになるかとは思いますけどね。いやはやくつろげたー。