三国志大戦

先日組んだデッキでサブカードを使用してプレイ。
R曹操(魏・騎兵)コスト2、武力7、知力9、魅力、特攻の大号令(7)
R楽進(魏・騎兵)コスト1、武力4、知力3、勇猛、強化戦法(4)
R郭嘉(魏・騎兵)コスト1.5、武力4、知力9、伏兵、後方指揮(4)
R許チョ(魏・槍兵)コスト2.5、武力9、知力1、防柵、挑発(3)
UC程碰(魏・槍兵)コスト1、武力1、知力8、伏兵、反計(2)
…かなりガチですか。ただ今まで槍兵をあまりメイン戦力として使ってなかったので、その用兵を練習する意味でも使ってるんですけどね。陣の組み方とか試行錯誤したり。
このデッキでのリザルト
○○○
何とか討伐成功。ってかデッキ的には悪いデッキではないはずなんで、用兵をしっかりすれば勝てるはずなんですよね。あ、曹操は微妙かも…。
メインカードにして、メインデッキでプレイ。先日「他軍の大攻勢」が出たんで、ゲージ上げも含めて全国でプレイ。
×
○×
ダメダメですね。いつものおれだと開幕連環で序盤のアドバンテージをとって、あとは押し切ったり守りきったりという勝ちパターンなんですけど、大攻勢系の兵法だと序盤にアドバンテージを取り切れない感じがした。レベル上げるしかないんだろうけど…。
ということでレベル上げのためにCPU戦。
2本目落としました…。だって敵軍が赤壁オールスターズですよ?合計コスト10どころじゃなさそうなデッキ構成。あんなの太刀打ちできませんって。非道い。