三国志大戦

友人たちと以前から打ち合わせておいた通り、今日はSR、R無し、アンコモン2枚とあとはコモンという限定環境での店内対戦を行ってきました。
リザルト…2戦やって全敗…。
ちなみにおれが組んだデッキは、UC夏侯淵、UC黄忠、カイ越、王平曹丕。デッキを回してみることが出来なかったのもあるけど、それは全員ほぼ同条件。はい、純粋におれの用兵の拙さが原因の敗北ですよ。あとカイ越と曹丕の計略が微妙に被り気味で、しかもそれらを有効に使えてない…。反省点は一杯だなぁ。勉強になりました。
そのあと自らのメインデッキで全国をプレイ。一本目、神速デッキ…。ところどころ用兵が拙かったりはしたけど、神速号令を陳グンで雲散してそれがピッタリ決まった!うれしい!それでもギリギリの勝利。二本目、神速…。もうやだ。はい負けましたよ…。呂布を生かしきれなかったのが痛かったなぁ。六品を抜け出せるのはいつの日か…。