三国志大戦・虫姫さま

久しぶり気味の大戦。HEYで1プレイ、S@Yで1プレイ。メインカードで黄布デッキ。先日試した陳グンの代わりに、劉表を入れてみました。神速に対しても効果時間を短く出来るだろうし、伏兵踏んでも痛くないだろうし、ダメ計も軽減できるだろうという考えによったんですが、甘いかなぁ。実際うまく使えなかったし。
×
○○×…SR馬超
1プレイ目は蜀デッキ相手だったんですが、本来の戦い方を忘れてしまい、ボロ負け。情けなかったー。
2プレイ目は、以前の用兵を思い出しながらのプレイ。劉表が入ったことで開幕のぶつかり合いが微妙になったんですけどね。結局討伐成功ならずで六品のまま…。
しかーし!うちにもついに馬超が来ましたよ!これでSR趙雲があれば純正ケニアが組めるんだけどなぁ。…使えるのか?
虫姫さまはオリジナルをプレイ。ちょう久しぶり。なんとかALLしましたが、残機ゼロ。ボムでごり押しと言った感じで、美しくないですね。まぁALLできただけでもよしとしますが。