三国志大戦

三国志の話から大戦の話へと、見事な繋げ方。自画自賛もはなはだしい。
久しぶりの大戦という気がします。前回はSR馬超を引いたときだから、先週の木曜日ですかね。
頂上決戦の動画を見ているうちに、新しいデッキを試してみたくなり、以前に一度組んだ許チョデッキにて挙兵。
 R夏侯惇・R許チョ・R楽進・R郭嘉・UC程イク
SRこそないもののレア率高い。CPU戦で一度まわしてから、全国でプレイ。ちなみにサブICでやったので、まだ十品だったりする。とりあえずは討伐成功。なんせ、全部CPUだったからね!マッチングしないなぁ。勝ちが拾えるのはいいんだけど、対人じゃないとイマイチ練習にならない。実際許チョデッキなのに、許チョの使い方がなってない。対人だったらきっと、いや絶対勝てない。うーん。
そのあと黄布デッキを使ってプレイ。ここでもCPU戦のみ。三プレイとも三本目まで行きましたが、全部CPUですよ。どうなんでしょ。
しかも一枚だけ引いたレアがR諸葛亮…。これには思わず「げぇ孔明!」と言ってしまいましたよ。