三国志大戦・エスプレイド

最近、STGエスプレイドをメインにやっているので、今日も今日とてエスプレイド
今日は自分でもそこそこ満足の出来。とりあえずガラ婦人最終形態まで行けました。ALLも夢ではなくなってきた…かな?
大戦。先日用いた許チョデッキを使っての1プレイ目。全然ダメ…。レジャランのモニターに映し出されていた、頂上決戦の中のデッキを模して、許チョデッキの夏侯惇張梁と刑道栄に変えてもう1プレイ。ダメダメ…。うーん、何より許チョの使い方がなってないや。練習が必要だな。
S@Yにて黄布デッキで1プレイ。○○×という結果に終わる。五品には上がれないまま…。
それでも劉表の効果の絶大さを知ることが出来たのは収穫でした。
一本目は、荀攸入りの魏バラ系デッキ。荀攸に馬鹿をかけた状態で、相手が大水系。張梁劉表も流されませんでした!凄い!
二本目は、卞皇后、R司馬懿入りの水計連破デッキ。これも馬鹿をかけたらおそるるに足らず!呂布も死にませんでした!素敵!
三本目は…久しぶりに神速デッキ。とりあえず開幕連環をしないようにして、何とか戦線を支えるように努力。相手が神速号令!すかさず連環!おっ?一応速度が落ちてますよ?普通の騎兵の機動力くらいには落ちてるかも。オーラ無しくらいの状態。それでも武力は上がってるんだよね…。結局負けましたが、張遼に馬鹿をかけて効果時間を短くしたりとかはできたので、劉表次第で戦局は変わりそうな気がしました。流石劉表
あ、そうそう、レアは引きませんでしたよ…。