日常雑記

朝・再放送の『美味しんぼ』を見る。ラテ欄を見ると、タイトルが「暑中の味」。ヤバイ、即答できない…。大原社主におカユを食べさせる回か、栗田さんのおばあちゃんがそうめんを食べる回か、海外に暮らす大原社主の友人が日本に帰ってきて、これぞ日本というものを味わいたがった奴か(暑い中お茶を飲む話)と思ったけど、おカユの話が正解でした。
昼・やっとこさ携帯を解約しました。おれが使ってた携帯はマイノリティキャリアで有名なツー○ーだったわけですが、これで近代的な通信手段はなくなったわけです。おれに連絡を取ろうとする人は、とりあえず各地に狼煙台を作って、それを徐々に灯していくことでコールしてみてください。呂蒙に看破されてダメになりそう。ちなみに年契のプランに加入していたため、違約金が10k近く生じました。しょんぼり。
夕方・うーんと、横光三国志を読んでました。ついに孔明の南蛮行です。度重なる孟獲キャッチアンドリリースには笑いました。テンドンもいいとこ。お笑いだったらやり過ぎってことでダメ出しくらいそうなくらいのテンドン具合。あと、穴から出てきたとたん孔明に燃やされるゴツ突骨大王はやっぱり成長性E(超ニガテ)だと思いました。馬超も病死し、曹丕も没しました。…権はまだ元気なのかな?
夕方出かけた本屋で、ヤンジャンのグラビアだけ見てきました。制服コレクションとか言うやつですっけ?とりあえず「もっちー」こと森絵梨佳ちゃんと「山崎さん」こと平田薫ちゃんが登場してました。セーラー服姿とかスク水姿とか…。かわいい女の子は見ているとしやわせな気分になれます。
夜・ビークルの「LOVE DISCHORD」にグッと来てます。あと改めて銀杏の「青春時代」にもグッと来てます。戻らない青春時代を嘆いていても何も変わらないけど、ただ戻れないことを嘆くほど素晴らしい青春時代だったかというと、全然そんなことはない気がする。