愚痴という名の表明。

えーと、あまりにも状況が改善されないので、見ていてホントにイライラします。
あんなくだらない論議(というレベルでもない)に、有名サイト管理人さん達が参加して、問題である対象に向けて色々と説明をしているにもかかわらず、詭弁で逃げ続けさらに新しいキーワード(これまた存在意義がわからない)まで作っていくという事実。自分のディベート力を試そうと思ってたりする?そうだとしたら冗談じゃない、止めてくれ。
とりあえず、おれに関して言えば、「オシオキキボンヌ」とかいう言葉は見るのも聞くのも不快でしかない。コンサで一部のヲタが叫んでいるのを聞いて、コンサに来なきゃ良かった、とまで思ってしまうくらいに不快だ。言っとくけど「美貴様」ってキャラ付け自体キライだからね。ヲタ友からも時折この言葉を聞くけど、顔で笑って心の中では舌打ちしてますよ。正直なところ。
ということで、不快なキーワードを嬉々として登録している(様にしか見えない)のを見ることもやはり不快です。
さらに、某巨大掲示板において、「モーヲタは全員はてなから撤退すべき」という発言まで出てきている始末。一人のキーワード作成厨の所為で、ヲタ全体が同じように見られるという危惧があるわけです。これは非ヲタの人が、コンサ会場で馬鹿騒ぎする現場系のヲタを見て、ヲタは全部あんな感じなんだ、と誤解するのと同じようなものですよ。ヲタ芸がキライなヲタだって大勢いるんだよ。お前らは楽しいかもしれないけどな、迷惑に感じている人間だっているんだよ。わかってくれ。
つまり、おれはキーワード作成厨と同じように見られたくはないのです。大人しくはてなでくだらないブログ書いてるだけですよ。それほど人に迷惑かけてると思いませんよ。
もうね、ほとほと呆れ果てた、って感じなんですよ。ネガティブな意味で「オシオキキボンヌ」って書いたのに、そのキーワードリンクで飛んでこられると、マジで凹みますよ。伏字で書くか。とにかくおれが「美貴様」とか「オシオキキボンヌ」とか書く時は、全てネガティブな意見の表明時でしかありません。誰が好き好んで使うか、こんな言葉。
はてなのキーワード機能というのは、とても便利な機能だと思ってます。が、こういったカタチでシステムの誤用(といってみる)によって、その便利さがスポイルされてしまうという状況があるのもまた事実、というか現実に起きています。
恐らくサイレントマジョリティの一人であったおれは上のように表明します。以上。