日常日記

昨日は早く寝ようと思ったのに、なんだかんだで3時頃就寝。でもって今朝は7時半起床。
今のおれにはこの程度でもキツイ…。
8時45分からの失業認定イベントに参加。「はい、あなた仕事してませーん。失業状態認定ー!」といった感じの激しく素敵なイベントです。どれくらい素敵かというと、認定されると一週間後くらいにそこそこのお金が口座に振り込まれるくらい素敵です。ちゃんと失業状態じゃないとダメだけどね!虚偽の申告をすると受け取った失業保険の3倍を支払わなくてはいけないそうです。通常の3倍シャア専用っぽいけどイヤですね。
無事?失業認定イベントを終えて、サンデーとザ・テレビジョンを買って帰宅。あと、マガジンを立ち読み。今週の『絶望先生』は不登校児の話でした。背景に書かれていた、『よみがえりシステムが好評』との一言に思わず笑う。
サンデーは、来週から『美鳥の日々』の人の新連載が始まるのかな。前作の連載終了に関しては色々と噂があったけど…。あっ!ひょっとして久米田もマガジンで連載もったし、ほとぼりが冷めた、ってことなのかな?謎が多い文章。
明後日の7月1日は東京に行く予定ですが、メイ喫回るかどうかは未定。ちょっと色々と…用事が…。