ハロモニ

今回は7期メンバーとして新加入した、久住小春(以下、久住)のウェルカム企画…?
まぁいきなりハロモニの洗礼を受けることになるわけですな。
久住の教育係が道重ということは「娘DOKYU」でも知らされているわけですが、新メンバーより目立つ教育係って…。
まずは9クエスチョン(娘。メンバーからの質問波状攻撃)から。こんこんのインテリアピールとか、マコの同郷ということでの新潟アピールとか、美貴ちゃんの質問に対してトンデモ回答をしてみたりとか。これって、ミラクルなん?
体力測定の上体反らしでの一連の行動はミラクルだったけどね。ってか、みんなミラクル言いたいだけなんちゃうんかと。
小休止的にハロモニ劇場。またも岡田の「キュッ」ですよ。被せるカタチでマコもキュッ。あれ?メイド道重は今回じゃないのね…。まぁメイドこんこんは可愛すぎるんですが。
さらに加護ちゃんもキュッ。でもその前に出てきた美貴ちゃんはキュッをやらないところがなんとなく…いい!ごっちんはペンギンのカッコでもキュッをやるしね。美貴ちゃんに見つめられてマジで照れる加護ちゃんがちょう可愛かった。
シメはよっすぃと石川のキュッ。いや、キュッを競うコントじゃないから。
今回のコントの最後のくだりで思い出したのは、「スタンド使いはタバコの煙を吸うと…鼻の頭に血管が浮き出る!」ってやつ。マヌケは見つかったようだな!シブイ、シブイねぇおたく。
メイン企画に戻って、9番勝負。ハロモニ名物ぶーらぶら対決は亀井、にぃにぃ、れいなと対決したんだけど、パニクりまくった久住が全敗。ちょう怯えてるのね。ぶーらぶらスポットに腕を引いていく石川が鬼に見えた。
ぶら下がり対決は美貴ちゃんとよっすぃと対決。体力の差というのもあってか、あっさりと全敗。
八百屋さんゲーム対決は、マコ、こんこん、道重と対決。ここでは道重以外には勝利。2勝を得たけどこの勝利だけ。
アームレスリング対決は高橋との一戦だけ。まぁ負けるわけですが。
メイン企画でおれが面白かったのは、にぃにぃがぶーらぶら対決に挑んでいる時の美貴ちゃんのウケっぷりですかね。にぃにぃのリアクションがかなりツボだったっぽい。
うーん、まぁ現状はまだパフォーマンスを見ていないので(DOKYUのはレッスンですからね)、なんとも言えませんが、ホントにミラクルエースになれるかどうかは高橋の言葉じゃないけど、久住次第なんで、見守っていきますかね。