三国志大戦・鋳薔薇

なんとなく疲れたので、簡単な更新でお茶を濁します。

7月9日のエントリーで上げた騎馬デッキを用いて、メインカードでプレイ。ってか、メインカードじゃないと神速出てないし。
最初の3プレイは神速のレベル上げのためにCPU戦で。黄巾賊ワラワラのウザイデッキにまた当たったんだけど、前回よりは楽に平らげた気がする。
CPU戦が終わった段階で、神速レベル4。R郭嘉ゲット。おぉ、いい感じ。
さぁ、全国。2プレイやって、2プレイとも一本目で終了という体たらく。情けなくなった。ちなみに1プレイ目では、郭嘉の後方指揮を打とうとしたところで夏侯惇の隻眼の睨みが発動してしまうという凡ミスをしてしまう。多分アレで負けたよ…。
2プレイ目では、公謹党デッキ(なのかな?SR周瑜と黄巾とチョウセンも入ってた)と当たって、柵でかためられてない方に攻め入ったら、焼かれはしなかったんだけど、攻城ゲージが溜まらないまま一部隊ずつ殲滅させられて、その間にチョウセンと張梁によって落城させられる始末…。情けない。
ただ、その2プレイ目でのドローが…SR甄皇后!速攻帰りましたよ。このドローを周りに悟られてはいけない!ってなくらいの勢いで。
しかしこのまま、品を落としそうだなぁ。一応まだ六品。

3プレイやって、全部2ボス終了。ダメ、ホントダメ。だってそれ以上やる気をなくすんだもの。ランク調整が必要なゲームは、おれには向いてないかもです…。