三国志大戦・鋳薔薇

またなんかデッキ組んだので、試しに行くことに。
SR呂蒙(呉・弓兵)コスト2.5、武力8、知力9、防柵、麻痺矢の大号令(6)
C虞翻(呉・弓兵)コスト1、武力1、知力8、防柵、火計(7)
C張任(他・弓兵)コスト1.5、武力6、知力6、伏兵、強化戦法(4)
C張梁(他・歩兵)コスト1、武力5、知力1、黄巾の群れ(3)
C刑道栄(他・歩兵)コスト1、武力4、知力1、復活、勇猛、強化戦法(4)
UC周倉(他・槍兵)コスト1、武力3、知力1、復活、強化戦法(4)
開幕から素早い落城を目指すデッキ…のつもりなんだけど、やっぱり微妙。CPUは何とかなるけど対戦だとだめだろうなぁ。あ、兵法は連環ね。
そのあと黄布でやったんだけど、結果は○×。六品の中で足掻いてます。レアも引かず。まぁ先日の引きが良すぎたしね。

10プレイくらいはしたんじゃね?でもダメダメ。2回くらい3ボスまで行ったけど、そこから先へ進めない。おおよそ2ボスで終わるし。自分なりのパターンを作ろうと思いつつも、上手く行かないんだよなぁ。勲章に目がくらんでミスったり、判定読み違えてミスったり。
まぁ、もうちょっとがんばります。