日常雑記

今日はハロワに…行きませんでした…。あ、あの、明日行きます。きっと、多分。あぁ、なんだかホントダメ人間っぷりが加速してる感じでむしろ清々しいくらいです。自画自賛?自縄自縛?自業自得?自暴自棄?えーとあとは、自己欺瞞…は違うか。
遅く起きた友人を誘って、秋葉の街中へと向かい、食事をとるために喫茶店へ。現在秋葉原で猛威を振るっている、いわゆる『萌えビジネス』についての考察をしながら歩く。『萌えビジネス』とかいって、気恥ずかしいったらありゃしない。『電車男』のドラマとかみて、2ch語が音声化されてブラウン管から(正確にはテレビのスピーカーから)聞こえてくるのと同じような気恥ずかしさを感じますね。『萌え』って言葉を一般層が知るようになったのは、ここ最近のことみたいですが、この期に及んで「萌え萌えー」とか言ってる輩とは、あまりお近づきになりたくは無いですね。
閑話休題。食事を終えて、ドンキで買い物をしてから帰宅。なんだかんだ言っても、やっぱりここは安いですね。エンゲル係数を抑えるために一役買ってくれそうです。
帰宅して『電車男』を見る。あれ?OP無くなったの?なかなかクオリティ高くて好きだったのに。ってか、伊東美咲はなんですか?何あの現実離れした女性像。ありえないくらいありえないですよ。あと、DVに悩む人妻役の菊間アナがいなくなってたー。まぁあの一件があったからね。当然のことといえる。それと、堀北ちゃんはやっぱり可愛かったです!
いつも投げっぱなしで終わる。