日常雑記

今日は!今日こそは!行ってきましたよ、上野ハロワへ!いや、当然のことだから、ってかむしろ毎日でも行って来い。SUICAが擦り切れるほど行って来い。
で、ですね、求人一覧をコンピューターを使って見ることができるんですが、これまたいい仕事が無いんですよ…。おれごとき不完全燃焼な人間は、仕事なんか選べた立場じゃないわけですが、それにしても…魅力を感じない。とりあえず2,3社の求人リストを出力して来はしたものの、さっぱり…。そういえば、リアルで「メイドさん募集」ってな求人があって吃驚しました。雇い主は個人ですよ。風呂トイレつきのメイドルームありだそうです。世の中、金持ちっているもんなんだねぇ。ちなみに仕事内容の一つに「パーティの準備など」って書いてありました。すげぇなぁ。
ハロワ行ってから、秋葉の街をウロウロ。PS2版『虫姫さま』を買おうかどうか、激しく悩む。ヤマギワに行くと、通常版は売り切れ。アソビットにいくと、通常版はあるけどポイントカードが無い。むむぅ、弱った。結局今日のところは買いませんでした。帰宅してみたら、LAOXのポイントカード(アソビットはLAOXですね)があったので、そのうち買うと思います。ってか、出来るだけ出費は控えないとね。
とか言いながらー!またもCDを買ってきちゃいました。一枚はバンプの新曲『プラネタリウム』のシングル。もう一枚はスキマスイッチのアルバム『空創クリップ』。バンプを買うのは言うに及ばずなんだけど、スキマスイッチsakusaku見てたら欲しくなってきちゃったんだよねー。メディアに踊らされすぎです。でも両方ともポイント使用して買ったから、トータル2k引きですよ。まぁいいかな、と。
帰り道で100均に立ち寄って、サイリウムとか買ってるおれ。ほら、日曜日ハロコンだしね。
帰宅して、『ドラゴン桜』を見る。うむぅ、結構面白いなこれ。えーと、長澤まさみが普通に推せました。