昼・JAM、夕方・Cos-cha

  • 昼・JAM

友人たちと一緒に、入るJAM。14時半頃の入店だから、昼食というには遅い時間。今日から27日まで、JAMでは1周年記念イベントを開催しているようです。そうかぁ、1周年かぁ。
店内に入ると、WRさん達はセーラー服とかそんな感じの制服を着てました。あと、イベントメニューがあって、それにはテスト用紙がついてきました。友人がイベントメニューをオーダーしたので、問題を見せてもらったんですが、JAMに関する一般的な問題からマニアックな問題まで、全5問で構成されてました。しかも、問題はいくつかパターンがあるとのことで、何度受けても楽しめるとのこと。おれも一度やってみるかな?
おっと、WRさんは、イ○様、つ○きさん、な○さん(だと思う)、でした。しばらく友人と駄弁ってたんですが、徐々に混み始めたので名残惜しいながらも店を後にしました。

友人たちと別れた後、おれ一人で向かったコスチャ。18時ごろ入店。WRさんは、え○なさん、か○めさん、ひ○こさん、あ○ねさん、ま○さん、○らさん、厨房にな○こさんらしい姿が。土日のコスチャはまったり出来ないのはわかっているので、ドリンクを飲んで一息ついたところで店を出ました。なんちゅうか20分弱しかいなかったりして。
レジ係はひ○こさんだったんですが、「電車止まっちゃって帰れないんですよー」とのこと。「あぁ、さっきの地震ですねー」ととぼけたことを言うおれ。いや、ドンキで地震に遭遇した時点では地震だと気づかなかったもんで…。皆さん無事に帰れたのかな?