日常雑記

今日は友人とあるイベントに行く予定になっていたので、頑張って早起き。9時起床!早くない!決して早くないですよ!気をつけてください!
11時半頃に秋葉原駅脇のダイビルのとこの広場に到着。今日は「うち水っ娘大集合」というイベントが行われるということで、友人と一緒に足を運んだのです。
整理券を入り口でもらって、場内に入る。すでに開幕のイベントは始まっていて、大会の趣旨説明が行われていました。実は去年の同イベントにも参加していたんですけど、その時は芳林公園内で行われて、しかもちょっと規模が小さかったんで、今回の規模の大きさを見て吃驚しました。
友人の一人は、Perfumeというアイドルユニットを見に来たみたいで、彼女らが出てきたときにはちょっとテンションが変わっていたようにも見えました。で、その後に桃井はるこさんが登場したんですが、そのときの会場のテンションの上がりようったら!!2℃下げるってのがこのイベントの趣旨なわけですが、むしろ気温上がってるっぽいんですけど。
まさに「カオス」といった雰囲気を堪能しつつ、おれは次の予定があったので、友人たちに別れを告げ、会場を後にしました。
今回はメイ喫関係で参加していた店舗は、@ほぉ〜むとJAMくらいだったのかな。今年はメイリも参加してなかったみたいだし。メイドリフレクソロジー系の店舗も目立ちました。あと、蔵太平山、ROBO太なども参加していたみたいです。
そうそう、Perfume桃井はるこのコラボで、うち水イベントのイメージアニメ(?)のテーマ曲を歌うことになったらしいんですが、そのユニットがなんと、愛知万博に出演することになったそうです。わー、なんかエコモニみたいな展開を見せている!なんかPerfumeのメンバーも「エアコンの設定を2℃上げました!」みたいなこと言ってたし…。色々と繋がった!まぁ今後の展開を生暖かく見守っていきたいと思います。