日常雑記

朝9時ごろに起きて、飯食ったり洗濯したり。DVDの編集したり、ネットうろついたり。
のんびりぼんやり午前中を過ごす。喫茶店に行ってあわただしい昼食をとった後ゲーセンに行ってから帰宅。
帰宅してネットをうろついていると、友人から連絡が。持ってきて欲しいものがあるからちょっと出てきてくれ、とのこと。わたわたとiPodを準備したり友人からの頼まれものとかをカバンに詰めたりしてから出発。
最寄り駅に着いたら友人が迎えに来てくれたので、そのままお宅にお邪魔することに。うわぁ、スゲェ。なんかちょうオシャレ。頼まれものを渡して、そのまま友人と駄弁る。今度イベントでDJをするということで、その選曲に付き合う。っても、クラブ系の楽曲ではなくて、昔のムード歌謡とかをネタ的に流そうということみたい。色々聞かせてもらって、ひとしきり笑う。
そんな中、突然の地震。まぁ大抵地震なんて突然起きるもんなんだけど。予知できればどんなにいいことか。ふと帰りの電車のことが気にかかる。先日のこともあったしね。
友人宅を出たのが21時。某地下鉄に25分ほど揺られて秋葉原に到着。一応ダイヤの乱れはあったみたいだけど、特に問題なし。
結局喫茶店で夜食もとることになり、そのあとはドンキで買い物をしてから帰宅。ミネラルウォーターが安かった!調子に乗って2ℓボトルを2本プラスダイエットペプシを1本買って、その重さに後悔する。
うーん、なんかよくわからない一日だったなぁ。