dream『ナツイロ』発売記念イベント

先日ハロワに行く前に早朝からアソビットに行ってCDを買ってきたのはこのためだったわけです。ちなみにCDは一枚しか買っていないので、当然一周しか出来ないわけで。
友人のmamadaさん(id:lovegold)と一緒にイベント会場であるラオックス本社ビルまで。mamadaさんはすでに今回のイベントに何度か参加されていたので、イベント内容について聞いたりしてました。
CD購入時にもらったイベント参加券を見せて、席順の抽選に望むおれたち。まずはおれがくじを引く。10番台!何?結構いいんじゃない?お次はmamadaさん…えっ一桁ですか!?なんちゅうか無欲の勝利なんですかね?実際に席に向かうと、おれもmamadaさんも最・前・列!うおぉ、なんか運使っちゃってますが大丈夫でしょうか。しかもおれの席はステージ中央線上!あぁあ、もうこれ以上無いくらいdreamを間近でみることができるしやわせ。あれ?おれってばモーヲタじゃなかったっけ?
MCの兄ちゃんに呼び込まれてdreamがステージ上へ。並びは左から、
 長谷部優高本彩山本紗也加橘佳奈阿部絵里恵中島麻未西田静香
の順。ちなみにおれの席は佳奈の真正面。メンバーまで1メートル半くらいでしょうか、がっつり近距離で見ることができてマジで感激。しかもみんなカワイイし。
トークは心理ゲーム中心で進行してゆき、メンバーそれぞれの個性がしっかりと出ていたトークコーナーになっていたように思います。MCの兄ちゃんが「レスもらう(ヲタ用語の方ね。視線もらうやつ)」とか「推し」とか使ってて、ちょっと笑えた。絵里恵の「わたしレズっ気あるよ」発言とか、紗也加の「愛だけで生きてる人はいないじゃないですか!」発言とか、静香のツンデレっぷりとか(ちょっと違うか?)、ネタ投下もこれ以上ないほどで、終始楽しくトークを聞いてました。…体調は相変わらず悪かったけどね。
一通りトークも終了して、ついに握手会ですよ。おれもmamadaさんも最前列だったので、かなり序盤に握手できました。あ、ちなみに今回のアソビットのイベントでは、参加者は200数十人だったようです。で、流石にこのくらいの規模のイベントなもので、握手会もハロプロではお馴染みの高速ベルトコンベアってことはなく、一言強(ってのも微妙だけど)は声をかけられるくらいの時間がありまして、それぞれのメンバーに「ある程度」合わせた言葉をかけてきました。例えば佳奈には「怪我、お大事に!」とかね。実際、佳奈にその言葉をかけたんですけど、その時の彼女のリアクションがちょう推せた!「ありがとうございますぅ!」って言いながら、ちょっと申し訳無さそうな表情を見せて…。佳奈いい娘!
ビジュアル面では長谷部が一番かな、とずっと思ってたんですが、静香もかなりカワイイです。実際『dream world』のジャケ写から比べると、『ナツイロ』でのビジュアル(特に追加メンバーの)の変わりようはマジ半端ないっすからね。いや、とか言いつつ、おれもdreamDDってことで行きますよ!
いやぁ、しかし、マジヤバイ。もうちょっと真面目にdream推してみるかな。