就活雑記

ということで、なんとなく就活らしい話題が出てきました。
今日は面接があったので、某所まで行って来ました。この台風の中、何故かわからないけど19時からと言う時間設定、しかも合同面接。これが逆境か?
着慣れないスーツ、履きなれない靴、うっとおしく降り続ける雨、高まる緊張感…。あぁ、胃が痛い。
ってなわけで面接が始まったわけです。面接を受けたのはおれを入れて3人。他の二人はおれよりもかなり若い。それでいてなかなか落ち着いている。うーん、敗色濃厚。なんちゅうかね、アイマスのオーディションをプレイしてる気分でしたよ。ギャワー!ステータスが上がりきっていないんじゃよー!NPCの死を通じて人間的に成長してやる!…とかそんなこと言ってるから人間的に成長しきれてないんじゃよ。
面接の中で、女性の面接官の方が「私がお金を出しても行きたい!と思えるように、皆さんが行ったことのある場所をプレゼンしてください」というお題を出してきたんですね。
おれ以外の二人が先にプレゼンして、ついにおれの番に。そこでおれが放ったセリフ。
秋葉原にメイ喫というものがありまして…」
何故おれは面接でメイ喫ヲタ晒してますか。しかも合同面接。しかも相手は女性面接官。流石に女性相手だったので、イマイチ反応は薄かったんですが、おれ的にはいい感じにプレゼンできていたと思います。好きこそもののなんとやら、ですね。ちなみに同席していた男性の面接官の方はコスパ系列の某店に行かれたそうで。某カレーを食したそうです。おれですらまだ食べていないのにぃ。
…まぁ落ちるんじゃないかな。何かの間違いが無い限り落ちます!自信を持って言えますが、こんなことに自信を持ってもダメなんじゃよ。
ちなみに面接は二時間強かかりました。色々疲れたー。さぁ、次の準備!