すかいらーくグループ冒険王リーグ第5,6節

朝6時50分頃起床。凄く眠い。朝食を摂って、シャワーを浴びて、出かける仕度。
今日も先週に引き続き、お台場へフットサル観戦に行くわけです。先週チードリがかなり頑張ってたので、今週もそれなりに期待を抱いて出発。
会場に到着したのが8時40分ごろ。今回も9時から当日券が発売される言うことだったので、しばし待つ。待っている間にmamadaさん(id:lovegold)に連絡を取り、現在地などを確認、合流を約束する。
当日券発売開始。おれは列の3番目くらいだったんだけど、5節の最前が5列、6節の最前が3列と言うことでした。まぁ見られないわけじゃないのでそれを購入。後ほど合流したmamadaさんも5列のチケを購入して、入場。
あー、ちなみに、ウチのブログでは試合展開の詳細とか、誰々の技術がどうとか、そういったことについては言及できませんのであしからず。いわゆる「萌え視点」のレポしか書けません。
そうは言いつつも、とりあえず5節の試合結果から。
第一試合 XANADU loves NHC 0-0 蹴竹G
第二試合 Carezza 0-2 ミスマガジン
第三試合 TEAM dream 0-1 XANADU loves NHC
第四試合 蹴竹G 0-3 ミスマガジン
第五試合 Carezza 2-1 TEAM dream
TEAM dreamXANADU loves NHC
XANADUのキックインがそのままゴールに突き刺さる一点。残念ながら佳奈のワンタッチがあったと言うことでポイントに…。微妙に事故っぽいなぁ、みたいな印象。しかし結局この一点を返すことが出来ず敗北。
CarezzaTEAM dream
カレからの一点は、絵里恵のミラクルゴール。間接フリーキックを任せられた絵里恵が放ったボールがゴールに突き刺さる。キーパーのタッチありという事でポイントに。何気に絵里恵初得点!だったんだけど、前半3分くらいの間に、カレ小島に2点決められ一気に押されてしまったdream。しかも小島はこの2点を取ったあと、さっさと交代。なんか仕事人的な感じ。ってかね、ミスマガ戦とかで小島が外れてて、そんであの敗北で…。ごめんなさい、dreamの時はちょっと力抜いてもらえませんか?ちなみにカレは6節の蹴竹戦でも小島を外してた。
ってか、この試合中、彩が負傷(?)したらしくスタッフに背負われて退場したり、ジェシカが試合終了後の挨拶のときに号泣していたり…。気が気じゃないですよ…。
正直なところ、XANADUとカレには、まぁ負けるよなぁ、という心構えがあるので、それほど落ちてませんでした。ただ、負傷者が出たり(すでに麻未は骨折してるし…)とか、涙とかを見てしまうと、やっぱり複雑な気持ちになってしまうことは否めませんね…。
凄くモヤモヤした気分のまま、第5節終了。mamadaさんと語り合いながら喫茶店で一休み。
第6節の試合結果。
第一試合 XANADU loves NHC 1-1 ミスマガジン
第二試合 TEAM dream 0-0 蹴竹G
第三試合 Carezza 1-0 XANADU loves NHC
第四試合 TEAM dream 0-3 ミスマガジン
第五試合 Carezza 1-0 蹴竹G
TEAM dream蹴竹G
攻めて攻められ、みたいな感じで、終わってみれば双方得点無しの引き分け。ぶっちゃけ、この相手くらいしか勝ちを拾えるチームが無いので、ここはしっかり勝って欲しかった…。
とりあえず、彩が元気で出てきたのは良かったけど、ジェシカの様子がやばそう…。
TEAM dreamミスマガジン
今日の試合を通じて、最もdreamがいいとこのなかった試合、といった印象。彩のオウンがあったりとか、時東にゴール決められたりとか…。応援しながらも気落ちしてたんだけど、ここでサポが落ちてちゃイカン!ということで、隣の見知らぬチードリサポと一緒に声出してたんだけど…辛かった…。相手のミスマガは客席に工作員を送り込んできているので、おれが座っていた席の周辺はミスマガサポばかり。必死で声を出してるんだけど、かき消されてる気分になってくる。入場口周りにチードリサポが固まってたみたいなんで、そのコールに合わせて応援してました。喉痛い。
意気消沈して、mamadaさんの席に近寄り、「帰ります?」なんて聞いてしまったんだけど、mamadaさんが最後のカレ戦を見て行きたいという事でそのまま残ることに。チードリサポがいっせいに帰った客席はガランとして、正直ドリ逆ドリし放題といった状態に。おれとmamadaさんで逆ドリして一番後ろの席に座ってカレx松竹をまったり観戦。
そんな中、客席脇の退出口に絵里恵や佳奈がチラチラと姿を見せたのが確認できた。試合終了後なので、当然私服姿でしたが。おれもmamadaさんも試合よりそっちが気になる始末。
カレ戦が終了して、佳奈が再度退出口に姿を見せたとき、こちらにチラリと視線をくれたので、「明日は頑張って!」とウチワを振り振り声をかけたら「ありがとぉー!」とレスを返してくれました。この佳奈の天使っぷりで、幾分気持ちは軽くなりました。現金だけど、そんなもんですよ、ヲタなんて。佳奈ちゃん天使!
あと、麻未ですね。彼女は肋骨を骨折してしまったので、当然今日はベンチで大人しくしていたんですが、やっぱり歯がゆかったろうなぁと思います。もうね、彩の負傷で前半戦が終了した時、おれの中で勝手に物語が出来上がりましたよ。
麻未「彩ちゃんも静香ちゃんもそんなんやったら試合出られへんやろ!出る、麻未が出る!出さしてーな!」
佳奈「あかんよ!麻未かて骨折れてんねんで?無理言うたらあかんよ!」
麻未「…ぐっ」
彩「気持ちは分かるけど、麻未は早いとこ骨折を治さなあかん。麻未はベンチで彩たちに指示を飛ばして!これも立派に試合に参加してることになるんやで!」
麻未「わかった…。おっし!負けて帰ってきたら許さへんでぇ!」
彩「おーっ!」
はいそこキモーイ、ですか。ですね。いやまぁ久しぶりにそんな物語を想像してしまいましたよ。ってかホントに切ないわぁ。
・そういえば、あいぴーが来てましたね。ほぼ絶賛温存中でしたが。優ちゃんとあいぴーはボールより客席に意識が向いてる感じ。それでいいと思うけどね。
・絵里恵は他のチームの試合を全試合ネット裏に見に来てたと思う。秘めたる熱意、って感じでしょうか。
絵梨華はトラップが安定しているなぁ、と感じた。そこからのプレイをどうしていくかを考えていければ、これからさらに伸びるのではないかと。
・第5節のどっちの試合だか忘れたけど、試合開始前に一列に並んで挨拶するときに、彩と麻未が「ぺっちゃぱいずですっ!」をやってた。すかさずおれも合わせてやった。
ジェシカがカッコよすぎる。サポーターの声を背に、振り返らずに両手を上げてVサイン。なんだろう、あのカッコよさ。
・チードリ紹介のとき、監督の名前が呼ばれるたびにブーイングが。思わず苦笑。

あぁ、明日も行こうかなぁ…。とりあえずおれの敵は日焼けだとわかった。先週から引き続いてた腕の日焼け跡がヤバイことに…。