すかいらーくグループ冒険王リーグ第7,8節

この夏が終わる前に、この夏最後のTEAM dreamの勇姿を見に行ってきました。
昨日より少し早い時間に当日券の売り場に着いたんだけど、昨日より列が長くなっててちょっと焦る。まぁチケが買えない、ってことはなさそうだったけど。バカ正直に午前午後の当日券を両方とも購入。つまり普通に4k消費。この時点で両方とも5列以降の当日券になってた。
ではまず、第7節の結果から。
第一試合 XANADU loves NHC 1-0 ミスマガジン
第二試合 TEAM dream 2-1 蹴竹G
第三試合 Carezza 0-2 XANADU loves NHC
第四試合 TEAM dream 0-1 ミスマガジン
第五試合 Carezza 2-0 蹴竹G
・vs 蹴竹G
先発メンバーは、絵里恵、彩、佳奈、さやぽ、絵梨華。前半、彩のシュートをキーパーがファンブルしてゴールイン。オウン扱いではあるけど、彩ナイスシュート。そして前半二点目は…佳奈のゴールクリアランスからのシュート!昨日時東にやられたことを今度は佳奈が!これを見せられると、佳奈のダイレクトゴールをまた期待したくなるよね。実際サポも「もう一本!」コールしてたし。
後半、さやぽoutジェシカin。蹴竹のキックイン(コーナー?ちょっと失念)が絵里恵に当たり、軌道が変わってゴール。オウン扱いですね。しかしまぁ、そのあとは集中して守りきり、なんとか勝利!おっしゃ!
・vs ミスマガジン
先発メンバーは、絵里恵、彩、佳奈、さやぽ、絵梨華。今日の基本メンバーはこれで行く感じかな。前半で1点決められ敗北。しかし昨日のミスマガ戦と違って、いいとこのない試合、って感じではなく、善戦した結果の敗北と言った感じなので、満足といえば満足。
ちなみに後半でさやぽoutジェシカin。この試合だったかな、さやぽが前半終了時に足を痛そうにしていたので、「さやぽ大丈夫ー?」と声をかけたら、ぴょんぴょんと跳ねて「大丈夫アピール」を。ホント無理しないでね。
午前の試合で、チードリが絡んでいない試合をゴール裏で観ていたメンバーをチェックしてたんですが、全試合観ていたのは絵里恵、麻未、佳奈だったかな。第五試合が定かじゃないけど、多分そんな感じだった。
チードリの午前の試合を観て、すでにそこそこ満足してしまった。だってほら、午後の試合はおおよそ勝てない試合ですから。
会場を出ると、本町さん、いばらぎさん、nagareさん、黒鱒師さんが。みなさんは午前の試合のみ観戦して帰るということだったので、ちょっとお話などしてからお別れ。いばらぎさんとは、麻未の佇まいの切なさについて話が弾んだりして。
昨日と同じく、mamadaさんと一緒に喫茶店でまったりと午後の試合までを過ごす。
第8節の結果。
・vs XANADU loves NHC
先発メンバーは絵里恵、彩、佳奈、さやぽ、絵梨華。前半で1点決められ、それを返せず敗北。ただ今日はメンバーのモチベーションが高かったのか、しっかり守っていた感じだったので、それ以上得点されることも無く終わったのは良かったかと。ここでも後半でさやぽoutジェシカin。
・vs Carezza
先発メンバーは(ry、後半で(ry。王者カレッツァは飛車角落ちのメンバー構成(小島・長谷川抜き)。主力を欠いたカレッツァ相手ではあったけど、執念のディフェンスで無失点、そして引き分け。これもなかなかいい試合でした。小島は一度ユニフォーム姿で姿をあらわしたんで、すわ出陣?と思われたんですが、結局参戦せず。決勝が控えてますしね。体調を整えて、決勝戦でもいい試合を見せていただきたいです。まぁ観には行けないんだけれども。
チードリ絡み以外の、午後の試合を全試合チェックしていたメンバーは絵里恵、彩、麻未、佳奈。うーん、こうやってみると、ジェシカはあまり出てきてないなぁ(全然出てきてない、ってわけじゃないですよ)。絵里恵は全てチェックしに来てますね。クールに熱いのかな。ゴール裏でペッチャパイズがじゃれてるのを見るのも楽しいです。何を言ってるのかはわからないけど。
ということで、Bグループ予選終了。結果、1位Carezza、2位XANADU loves NHCカレッツァの一位は妥当とはいえ、2位争いが微妙に面白かった。後発チームながら「意外にやる」ミスマガと、今大会で俄然その力を伸ばしてきたザナドゥ。ザナが意地で勝ち上がった感じだけど、稲熊がまだ微妙に不調っぽいのが気になるところ。決勝では主力メンバーをそろえてこられるのかな(最終戦とかメンバー6人でまわしてた)。
カレッツァは小島の体調不良も気になるところ。女子芸能人フットサルの公式戦を始めて現場で見たおれみたいな人間でも、小島の技術の凄さははっきりと分かる。なんか連邦のMSみたいでした。今日のザナxカレ戦で、強いキックインを受けた稲熊があわや担架?ってな位に悶絶してたしね。身体能力がダンチ。多分SR。コスト3くらい。久しぶりに大戦ネタ、でもやっぱり最近はプレイしてない。
とりあえず、選手の皆さんお疲れ様でした!萌え視点での雑記は別見出しで。