傷ついた夢

本題に入る前に、ウチのブログの執筆過程についてひとつ。
まずは、その日に書こうと思っている内容をざっとカテゴライズします。そしてカテゴライズした内容に優先度をつけて、優先度の高いものを一番最初に書き始め、それに次ぐ優先度のものはその下に書き付けていきます。
それを踏まえて。今日のエントリーでは、一番最初に昨日の響鬼について書こうとしてました。なかなか感動的な内容だったしね。
で、いざブログを書こうと思いPCを立ち上げ、ちょっと巡回したときにおれの目に入ってきた記事が…。

今日はオフ日!!!!!やったんでフットサルで痛めた所をみてもらいに病院に静香ちゃんといってきました!!!!!!!
診てもらったところは顔面と足と胸!!!!一番痛かったところは胸!実は土曜日の時点でボールを胸をトラップして痛かったんです↓
やばいとおもったんやけど日曜日の試合でたかったからがまんしてん!ほんだら日曜日の試合でまた胸でトラップしてもうて・・・・・麻未ちゃんと同様肋骨がおれてました!涙
でもそんなに痛くないねん!だからすぐに治します!!!!
顔は相手が蹴ったボールを顔面でうけた時にあごがいっちゃってん笑
あごの骨と骨の間にある円盤が炎症をおこしちゃったらしく、あくびをすると死ぬほどいたい笑
これもネタやな!
ぺっちゃぱぁいずが肋骨折れたのもなんでか分かるよな?笑

…彩あああああああぁ!土曜日の時点で痛かった、なんて言ってるけど、あの日は足もやっちゃってたみたいで、一度背負われて退場してたくらいだし…。つまり日曜の試合は満身創痍、常に痛みを感じながら試合に出ていた、ってことになるんだよね。無理しすぎだよ…。
しかもジェシカと一緒に病院に行ってる、ってことは、やっぱりジェシカもどこかしら故障した、ってことじゃないの?ジェシカ本人が日記にカキコしてないから詳細がわからないけど…。しかも彩はあごもやっちゃってるって!?どんだけモロイねん。
ぺっちゃぱぁいずの二人が揃って肋骨骨折なんて、確かにネタっぽいけど、そうも言ってられないよなぁ。
彩は、試合に出られずに悔しい思いをしてる麻未を見ていたわけで、自分がそうなったらどんなに悔しいかもわかってると思う。だから無理をしてでも試合に出たのかもしれないけど、やっぱり怪我をしてしまっては元も子もないんだよね。
とはいえ、本気で取り組み始めて、得点する喜び、勝つ喜びを知ってしまったら、やっぱり無理をしてでも出たくなるんだと思う。今回試合に出られなかった麻未の寂しそうな表情ったらなかったもん。
ここで改めて、TEAM dreamの負傷者について思い返してみる。
・佳奈ちゃん…練習試合中に左手薬指を剥離骨折。
杉林沙織…練習試合中に左手首を骨折。
・麻未…今大会中に肋骨骨折。
・彩…今大会中に肋骨骨折、顎部の炎症、多分足もちょっとやってる。
ジェシカ…今大会中に恐らく足を負傷してる。
・さやぽ…今大会中にちょっと足を痛めてると思う。大丈夫アピールしてたけど…。
・優ちゃん、あいぴー…日焼け。
いやまぁ、オチは置いといて、未確認のものも含めて明らかにこれだけの故障者を出してるわけですよ。これは、メンバーが全員若くて、骨がもろいとか体が華奢だとか言うのもあるとは思いますが、怪我をしないように注意、指導するべきコーチ陣にもしっかり指導してもらいたいものだと思います。ひらめコーチは彩も言っているようにいいコーチらしいので、ひらめコーチ中心に指導陣組みなおしてはいかがかと。ひらめコーチはメンタル面でのケアもしてるっぽいし、最終日のTEAM dreamの雰囲気も良かったし。
とりあえず、フットサルはしばらくお休み。9月のドイツでのイベントは優ちゃんと佳奈ちゃんだけという話だし、残るメンバーはじっくり体を休めて、今後のスケジュールに備えて欲しいですね。
とにかく…ライブが観たい!!