ハロモニ

OPはあのハワイャ〜ン娘。が復活…!ってまぁ、あややの代わりにまえけんなわけですが。まえけんが「一緒に営業回りましょうね」と言ったときの美貴ちゃんの返しが「稼がせてください」って。
メイン企画は「ラストフレーズ歌っちゃダメダメ!」ですね。他のメンバーが歌ってるときの美貴ちゃんのタイガーっぷりがすごかった。こんなヌルイ企画(いや、いい意味でね)でもしっかり歌うにぃにぃとか、好感持てるなぁ。ラス前が高橋だったんだけど、気づかなかったらそのまま歌ってそうな高橋が笑えた。途中まで素で歌おうとしてて、はたと気が付いて、「ラブマッシーンで最後だ!」みたいな。そのタイミングで譲られたにぃにぃ。「ちょーっとぉー!」ってな感じで壇上に上がって、それでもやりきってから「愛ちゃーん!」って流れ。素晴らしいですね。見事でした。
マジックレストラン。いつも気になるんだけど、石川の「行列グルメ、争奪マジックレストラン」って切り方は違うでしょ。
今回のマジシャンはふじいあきら。トランプにねずみを書く係に美貴ちゃんをご指名。おぉ、画伯っぷりが発揮されるか?案の定発揮されました。にぃにぃとか隣で言いたい放題言ってたし。キツネだね、とかネコだねとか。問題に入る前に一度カードが消えるマジックをやってたけど、これってムッシュピエールと同じだよね。カードが移動する位置が違うだけで。石川がデザートを試食する時に、「早く食べろよぉ」と叫ぶ美貴ちゃんが素敵でした。
ハロモニ劇場。レシーブ練習がどうのというより、後ろ手に縛られてる岡田という絵面自体がどうかと思うけど。天使と悪魔の新人登場。新人天使は高橋、新人悪魔が道重。新人天使のにぃにぃへのツッコミがオモロかった。
カラオケバトル後半戦。ブギトレをマコにとられそうになりながらも、持ち曲の意地で取り返せた美貴ちゃん。「つまらなそうに無表情で」歌えという指示に対し、「そのままでいいってことですよね」と返す美貴ちゃん。テロップにも「さすが…」とかでてるし。でもね、いいと思いますよ。完全にやる気無さそうなキャラってのも面白いと思います。それでキャラ認知されるってのもいいと思うんですよ。
こう書くと、普段「美貴様とか言うキャラ付けが大嫌い」と言ってるのと相反するようですが、自覚してるキャラか、ヲタの勝手なキャラ付けか、という違いはあると思うんですよね。それに、なんらかの異物感があるグループの方が、見ていて面白いと思うんですよ。まぁあとは単純におれが美貴ちゃん推しってのもありますけどね。
毎度ありぃ。裕ちゃんが素敵でした。以上。