モーニング娘。秋コン@武道館

友人のmamadaさん(id:lovegold)のご厚意により、モーニング娘。コンサートツアー2005 秋『バリバリ教室〜小春ちゃんいらっしゃい!〜』の昼公演に行ってまいりました。開場が12時だったので、その時間にmamadaさんと武道館で待ち合わせ。無事合流し、会場の敷地内に入って、他数人の知人友人たちと色々お話。ドリヲタ帰れ!って言われなかったのがちょっと残念。
もう一人の連番者さんがいらしたので、合流して入場。2階のファミリー席だったんですが、いわゆる「2階の最前列」。視界はクリア、騒がしい現場系のヲタもいなくて、快適にコンサを楽しめる環境でした。
えーと、ネタバレに気を使って書くのが難しいなぁ…。どうしよ。あっ!今のこのブログってドリヲタブログっぽいから、ハロヲタは見に来てないんじゃない?じゃあネタバレもオッケーかな?とか言いながらも、ちょっと気を使ってみます。
今回の武道館では、サプライズが二つありましたね。最初のサプライズで一気にテンション上がりましたよ。とはいいつつも、花道の先に作られたセンターステージで歌い踊っていたので、あまり正面から観る機会が無かったのが残念でしたが。
もう一つのサプライズは、まぁ想定の範囲内といえばそうですが。うーん、正直微妙…。音源で聴いたら印象変わるのかなぁ(と書くとなんとなく何があったかわかる罠。
「一応」ゲストも無しで、誰かが卒業、とか言う発表も無くて、これ自体も卒業コンではなくて、という、限りなくノイズ要素の無いコンサート。純粋に楽しめました。娘。のパワーも感じられましたし。美貴ちゃんとれいなはやっぱり可愛いし。にぃにぃもスゲェ可愛かったし。よっすぃからはリーダーとしてのオーラが感じられたし。高橋の歌は安定してて安心してみていられるし。道重はうさちゃんピースを完全に武器にしてるし。マコも頑張ってるし。久住は…ミラクル発揮してたかなぁ?実際かなりフィーチュアされてたんで、大舞台が久住を育てることになるんじゃないかと思います。
全体的な感想。
ドリヲタのおれでも楽しかったですよ(余計なことを言ってみる!