仮面ライダー響鬼『惑わす天使』

冒頭、ヒビキさんとイブキから説教されるトドロキ。
学校。屋上で一人しょぼくれる明日夢くん。そこに桐矢くんが登場。あきらのことについて探りを入れてくる。鬼に弟子入りしたい、ただプライドが邪魔をして素直に頼めない、みたいなところなんでしょうか。諦めたほうがいいんじゃないの?
たちばな?ヒビキさんと日菜佳ちゃん。トドロキにやさしくしてやってくれ、というヒビキさんに対して、無神経なんだから…と言い放つ日菜佳ちゃん。ヒビキさんはもとより日菜佳ちゃんまで微妙にキャラが変わってきた…。
明日夢くんち。またヒビキさんが料理を作りに来てる。で、またシチュー。明日夢くんの相談を聞きに行っているようで、自分の精神の安定のために明日夢くんちに行ってる様に見えてきた。
トドロキとザンキさん。あぁ、なんかザンキさんが変なキャラになってる…。今回は思いっきり竹むらがロケに使われてますね。
一方イブキは香須美さんが男性と会っている場面を見かけてショック大。
そんな中響鬼魔化魍と交戦中。今回の魔化魍は見た目がライダーみたい。モデルはセミっぽいけどね。
そこに童子と姫も登場。威吹鬼が音撃をしようとしたところ…鳴らない。思わず響鬼が「えぇーっ」って言ってたけど、それはこっちのセリフですよ。
CM明け。いつもの場所でイブキとトドロキが揃って説教タイム。
学校。もっちーと桐矢くんが一緒にいるところを見てつい逃げ出す明日夢くん。慌てて後を追うもっちー。想像通り、他の子のラブレターを桐矢くんに渡していただけらしい。一気にテンションアップの明日夢くん。ゲンキンなもんだね。
明日夢くんちにまたヒビキさん。今度は明日夢くんが料理してるんだけど、またシチュー。
いっちょまえにトドロキに恋のアドバイスをするヒビキさん。自分に出来ることをすればいいんだよ、と。カッコイイこというじゃない。
で、たちばなで手打ちうどんを作るトドロキ。買い物から帰ってきた日菜佳ちゃんにうどんをご馳走。感動の二人。いやぁ、日菜佳ちゃん可愛いなあ。でもって、改めて誕生日プレゼントとして指輪を渡すトドロキ。まぁめでたしめでたし、といったところで魔化魍出現の連絡が。
あきら一人応戦していたところに、響鬼威吹鬼轟鬼の三人で駆けつける。響鬼はアームド響鬼に変身したけど、最終的には音撃棒で魔化魍退治。やっぱりこの方がダイナミックでいいやね。
ところで、日菜佳ちゃんが言ってた「光り物」とはお寿司のことだったみたいで。二人とも似たもの同士ですね、ってなところでしょうか。
一人自宅に帰るあきら、その背後に迫る影…桐矢くんでした。ストーカーじゃないですか。
ここ数回のコメディに振り切った感じは、おれにとってはだいぶきつかったですね。やりすぎ感が高くって…。来週からはちょっとシリアス路線になるみたいだけど、どうなるかな。